3つのグループに分けてコンテストを行います
    ①ハードオフ・ブックオフ
    ②オフハウス・モードオフ
    ③ホビーオフ      

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    ヘッダー展示の多いカセットソフト(SFC/FC/64)ですが、量もあり探しにくいこともあり、OP袋の展示です。しっかり見出しを入れることによって探しているタイトルが見つけやすくなります。 雑多になりやすい(GB/GBカラ-/GBA)。ヘッダーだと探しにくいですが見出しを追加してあり、タイトルで探しやすく、取りやすく・戻しやすい・奥のも見やすい 多く入ってきて適当な品出しになってしまっている箇所でした。作品タイトル名順に並び変え見出しを追加することによってフィギュアが探しやすく、アニメが詳しくなくても品出しがしっかりできる売り場です
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    見易さと比較しやすい配置でお客様の買いやすさアップです。 買取強化のポップで在庫増加となりました。まだまだ増やします。 仮面ライダー変身アイテムのバリエーションと展示。奥に少しいいアタッチメントを置くことによって客単価を上げていきます。
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    数少ない強みのレトロソフトをネットモールに上げていき顧客獲得を目指しています 圧倒的な量感を作り付加価値をつけました。客層の広がりにも期待したいところです エフェクターから管楽器、弦楽器、アンプ、キーボード、ジャンク楽器と商品を関連付けることでお客様を奥に誘導する売り場を心がけました
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    メイン通路から最初に目に入る楽器コーナーなので見本となる商品を先頭に配置しています。その下段は手前からエフェクター→DJ系へ分類ごとに展示し、選びやすい様にしています。 最上段に一体型PC、液晶モニターをサイズ順に並べています。2,3段目にWindows10、4段目にWin7,8など古いOSを並べる事で陳列のしやすさと選びやすさを両立しています。 最上段メイン通路側にオススメ商品を展示しています。ゴールデンゾーンにはお問い合わせが一番多いネットワーク系を陳列しています。HDDをサイズ・容量ごと仕切って陳列しています。
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    一部のCDにコメントPOPを付けることで購買意欲の促進、関連タイトルの買取訴求に繋がるPAスタッフさん作のコーナー。 新旧バランス良く揃った、売り以上に関連品の買取訴求力がえげつないゲームハードコーナー。 常設のジャンルごった煮プチセレクションコーナー。レジカウンター付近に設置することでお客様がスタッフへ声掛けしやすくし、高額で手に取りづらいものを気軽に見てもらえるようにしています。
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    PS4の在庫を探すときに見やすく探しやすい売り場にしました。やはり、あいうえお順ですね。 DVDのからケースで奥の高さを出してプライスも見やすくしました。あとミニアンプが集まりだしたので最上段でミニチュアコーナーを作りました。 上から三段目までヘッドホン/Bluetoothイヤホン(単独)/Bluetoothイヤホン線付き/線付きイヤホン/ヘッドホン系オーディオ小物の順で棚づくり 
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    集客力も高く、常連のお客様も多いレコード まだまだ伸びしろありの楽器 外国のお客様にも大人気のゲーム機
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    量感は多すぎず、少なすぎず丁度良い量になっており、お客様から針の状態など見やすいように向きを揃えて展示してあります。 手に取って試し叩きしやすいように小さいものを手前に大きいもの奥に並べてあります。 お客様から見やすいように斜めに展示してあり、奥に行くほどサイズが大きいものになるように並べてあります。
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    10万越えのレトロソフトは圧巻!クラシックミニシリーズも取り揃ええています。新旧揃い踏み。当店の入り口に構える店舗価値創造コーナー並びに買い取り見本基幹。 嶋崎さんが頑張って作ってくれました。ハードオフにしては見応えがあるのではないでしょうか?ゴレンジャーのピンクだけいないのが悔やまれる。80年代のソフビも大事に扱っております。 4月当初はノートパソコンが5台しかありませんでした。しっかりと増やしました。裏のコーナーに現在パーツコーナーを設営中。本当はそちらをエントリーしたかったのですが
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    ノートパソコンコーナーです。シンプルに見やすく手に取りやすくです。 プライスの位置も隠れないように変えています。 選びやすいよう同じ価格帯で並べています。
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    手に取りやすい高さを意識&キーボードの入れ込み! 程よい量感と希少なフックがけ展示! POPの見やすさ、探しやすさを優先しています!
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    造花やアロハシャツなどでハワイを演出し、ウクレレらしいコーナーに仕上げました。 カメラをメーカー別に分けて、ロゴが真っ直ぐに見えるように揃えて、レンズキャップの無いボディには、レンズを装着して中のミラーが見えないようにして、キレイに並べています。 ギターとベースを形で揃え、スタンドの脚の位置や高さを全て均等に揃えるなど、こだわって売場づくりをしました。
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    レトロゲーム機を中心としたガラスケースです。中には改造品やオーバーホール品もありますので売価は高めです。 売上が非常に悪いので変更した結果です。棚板が色違いですが、これが限界でした・・・ ガラスケース分も含めると機種はほぼ網羅されています。 アップル製品目掛けてくる方が多いので一ヵ所にまとめてみました。買取、販売共に回転は良くなったように思います。
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    昭和レトロ!! 本気でゼロエミッション(廃棄物ゼロ)を目指します!! いつも置き場に困る電子ピアノ(キーボード含む) 見やすく&並べやすく&触りやすく!! サイズごとに並べるのは当たり前!! 当店では「ブラウン管」も主力商品です!!
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    PCのジャンルの中でもパーツは細かいので実際に手にとって頂きたく、PCパーツ売り場は見やすさ、手にとりやすさを重視して構成しています。目線の高さも意識して中段にメモリ、HDDを配置しています。 GBソフトコーナーを並べ直しました吊るしの上段2列をGBカラーその下からゲームボーイ下段1列をその他のカートリッジなどに色分けなどもした結果、コーナーが見やすくなり、圧が増したように感じます。 フロアとラック、売れるのはフロアだと思いますがラックが売れないから下というレイアウトだとVMDでいくと逆。目線で使うラックが上に来なければさらに売れづらくなる。コロナ禍のDTM需要に魅せています。
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    約100本のギターを一箇所に集約して展示しています テレビを最上下段にして目線の位置にデッキ類を配置しました オーディオセレクション無くなりましたが買い取りアピールとして配置
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    FCソフトにしか出来ない色別での展示で見やすい売り場を意識しています。全体的に機種別で別れて並べられており、在庫管理しやすい売り場。量感もありどの店舗でも実践出来ます。  ソフトがシリーズごとに展示されつつ、あいうえお順で統一されて見やすい売り場です。低価格の面展が多く買取アピールが出来、量感もあります。 主に民族楽器を集めた売り場です。扱いづらい商品ですが見やすくジャンルごとに統一する事で、店の特色に成り立ちます。
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    自慢のNINTENDOゲーム機Gケース!入社、1か月半のスタッフさんが頑張って作ってくれました♪ 自慢のSONYゲーム機Gケース! PS5もちゃんとあります!! 自慢のパソコンコーナー! 充実のラインナップをもとにお客様のニーズに合った商品を販売します!
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    一番多いストラト・テレキャスの金額順 エフェクタの彩と高額ギター 大物スピーカーとジャンクも含めたオーディオシステム
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    当店にある民族楽器を集めてみましたコーナー オーディオオススメセットコーナー コロナで人気のでたゲーミングPCコーナー
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    オープン前の状態で、いつもの日課です。 上段に売れ筋の商品、下段に特色になるような商品を並べました。中間にジャンク化しやすい商品をもってくることでスタッフもメンテナンス調整しやすくなっています。 シンプルな展示・定数管理。最上段に店長大好きAPPLEコーナー。
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    新旧アーティストの見出しを沢山入れたのでお客様も探しやすいし、品出しもスピードアップ。お問い合わせの際もお待たせすることなくスムーズな接客が出来る。見出しがあることでダブりの管理が可能。 VMDオーケストレーション仕様。リュックは背負った感じをイメージしてもらうため背面側で展示。三脚は地面の高さで構えてもらうために下段に展示。高い箇所のためミニ脚立を用意しました。 通路に入ったときにタイムスリップしたような感覚になるように陳列を意識。通路入り口に80年代のラジカセを置きデザインを楽しみ美術館のように通路全体をゆっくり見れるようにして足を止める効果がある。
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    手に取りやすいように下の段にもアコギを置いています。 アクセサリは見やすさ重視でVボックスは使わずに棚とヘッダーで構成しています。 ヘッダーの間に棚を入れる事で箱物も含め、関連商品を近くに配置しています。
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    テレビは面展ですが、同じような大きさを後ろにストック テレビはやっぱり面展のが売れます ショートスケールのギターの後ろにウクレレなどのさらに小さい弦楽器 容量によってサイズ分け 同容量でも使用時間で別れるため、おでん価格にはしていません
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    動きにくい商材でプライスなどが重なったりして見ずらい棚をラベルシールでスッキリ統一感のある棚に。白と黒の基調で高級感も出ます。 TYPE-Rを活用するうえで単品化しているので保証書やネットモールの掲載、売価変更などもスムーズにできるというスタッフ側にも利点があります 時計であれば必要な情報である「ソーラー時計か?」なども記載しておく事が出来るので、見やすいうえでゴチャつきを出さないですみます!!
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    古の映像ソフトを保証付きでどうぞ シリカゲル入 他店とは違う音楽ジャンル、売場が狭いので隙間で販売 おうち時間をもっと楽しもう
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    写真には写ってませんが高額品は高額品コーナーに展示、フェンダー系とギブソン系に分けさらに形でそろえ1万以下はコーナー化しています。 高額品はGケース、上段を2万以上、中段を2万以下、下段にジャンクを配置売れて減った場合はジャンクを入れて嵩増ししています。 色が確認でき華やかに見えるように背面を表にして展示しています。低価格品が増えやすくGケースが見づらくなるので3千円以下はケースの外に出しています。
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    レコード什器を4つ使用し、迫力ある売り場に。EPもしっかり中古で商品化しています。反対側には同じ数のジャンクレコードコーナーがあり、売場の5大要素に探す楽しさもプラスしています。 正面に向かせて展示することで品薄になりやすい高価格帯や買取訴求に繋がる商品のボリューム感を出し、見やすくしました。壁面にはギター、ベース、アコギを種類ごと、レベルごとに分け、探しやすい売り場にしました 当店ではケース内で展示せず、静電気除去袋で梱包し外出しして客様の煩わしさが無く、商品が良く動いているのが分かります。います。店員を呼んでケースを開けてもらうというお
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    ミニギター・ウクレレなどでまとめてみました。 まとめて陳列することにより、買取りが増えました。 中には珍しいものも持ち込みがあります。
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    DS、GBAソフトをCDケースに値段別に分けて展示 お客様には値段分けが出てきていて、スタッフ側は売れた箇所に補充しやすいというのがアピールポイントです! 少しランクの高いソフトをケース展示!ポイントは単品管理ラベルのバーコードと値段部分を残しそれ以外を切ることで視覚的情報を減らさずにネット掲載を同時にできることです! OSの種類をジャン子ちゃんのPOPでわかりやすく表示!パソコンの価格は全て変えることでプライスラインを増加。値段が違うことでお客様にこれとこれ(同じ価格の商品)何が違うの?と聞かれなくなりました!!
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    当店圧巻のレトロゲームの壁!マニアの方も思わず唸ってしまう名作ぞろいです! 新作ゲーム機も多数取り揃えております!これだけの量感があればお買取りにもつながります。 真空管アンプはじめ、ピュアオーディオの取扱も充実しており、これを見るためだけにご来店される方もいらっしゃるほどです。
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    シェイプの種類→メーカー順で並べており、お客様が探してる形状をすぐに分かるようにしてあります。 手前から安価エフェクター→マルチエフェクターの順に並べており、使用用途・サイズに合わせて選びやすく並べております。 OS順→価格帯でわけております。WINDOWS10で予算はこのくらい…などと良く聞かれるので、すぐに分かるようにいたしました。
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    ブック置きになりがちな箱物を見やすいように並べてあります、無駄に溜まりがちなルーターは厳選してます。 メーカー、型式、年式順に並べています。上段は目立つ箱物を置いています。 22番の展示に困る奴らです、ドラゴンの鱗をイメージしてます。直立するアルトサックスも見逃せません。
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    オフハウスの売り場との境界線、元はおもちゃのコーナーでしたが、棚を作り直して全てCDコーナーに変更しました。現状まだまだ空きが目立ちます・・。エンドにはネットモール掲載品や高額セット物を見せる展示に。 1枚目の対面側。レトロソフトコーナーでしたがこれらを写真の奥側でハードごと整理整頓。手前側はDVDコーナーとして入れ込みCDと併せて買い上げ個数、件数アップを図ります。エンドにケースで高額ソフト展示。 元々ラジカセやコンポ等、単品オーディオもの以外の3番コーナーでしたが伝わりづらい箇所でした。別の場所で孤立していたポータブルプレーヤー系のケースをこちらに配置してコーナーの入り口として活用。
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    防犯+お客様へのアピールになります。 マウスやアダプターなどアクセサリー関係を隣に展示。 ゲーム機小物をヘッダーで見やすく、コントローラーや大物はBOXで探しやすく。
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    リモコンだけの中古コーナーです。コーナーとしての面白さはもちろんですが、一番のミソはリモコンだけでもしっかりと金額をつけれるようになること。買い取りの金額や幅を増やす意味でも良いコーナーです。 リモコンは新品で買えば3000円以上するので中古で1000~1500円が売価の相場になります。買取りは300~500円出せば地域ナンバーワンの金額になれます。 あえて裏側に小さく穴をあけることによってお客様が開封しやすいようにしています。
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    棚板を高く設置しているので、4列置いた時の迫力が素敵です。 棚板を斜めに設置することで取りやすさと見やすさを強調 なんとオフハウスのバッグスタンドを使うことに自立できるという奇跡
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    縦割りでジャンル毎に並んでおり、それぞれに定数管理が行いやすい (無駄に多くを置かない)売り場となっています。今やギター・エフェクターの 次に強みと言っても過言ではないジャンルに成長させてくれました。 写真ではわかりにくいかもしれませんが、上段に見本 下段に在庫  お客様にお持ちいただくシステムを構築してくれました。他とは違うポイントは なにせ、POP!他ジャンルにも運用できるセンスが光ってます。 華麗に楽器スタッフと変身したPA菅原さんの愛がこもった売り場です。 スタンドに転倒防止各バーフックを使うことで、網でなくとも面展示を可能に。 左下ウクレレPOPは廃材で作って来てくれました。
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    圧倒的なコミックセット 話題作・ランキングの提案棚 大人気!絵本・児童書
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    合計で5枚の選択となります 選択枚数は正しいですか? はい
    目指せ!!ディズニーストア風に陳列を考えました。見やすくそして低価格を集めることでお子様でも気軽に見ていただけるようにしました。 高価格なグッズを集めて、ボリューム感を出すことでディズニー好きの方の目にとまるように意識しました。 入店時にパッと目にとまって、子供から大人まで見ていただけるように作りこみました。
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    店外100円(0円)コーナー。1日10~20個売れます。鮮度を最も大切にしている売り場です。 印傳売場。他県ではまだまだ認知度が低いので全国に発信できればと思います。昔は年配の人が持つものでしたが現在若者にも人気です。増えやすいので見やすいボリューム感にしてあります。 食器売場。最上段奥はデッドスペースなので最前列のみの展示にしユーズドやお手頃ブランド品を陳列。また食器が重なり過剰にならないよう特価コーナーを併設しています。
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    お店の奥がベビー用品で詰まった小部屋になっています。通路幅も広くなっているのでベビーカーをお持ちのお客様も楽々通れて、快適にお買い物ができます。 高く積みあがったキャンプ用品が圧巻です。下にベビーベッドを配置し、そこにキャンプチェアを刺すことで見やすく、ワクワクするような売り場になっています。 手前からイス系、テーブル系、チェスト系と別れた家具コーナーです。手前から奥に背が高い家具を配置しているので開放感がありながら量感も見せています。
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    化粧品の取り扱い幅を広げコーナー化したので見やすく選びやすくなりました 高さのある什器で縦割り展開のベビーコーナーで在庫管理がしやすく選びやすいように大型の見出しが入っています。 エンドにショルダーバッグを展開しメインの売り場も一スパン毎に棚割りを変えているので、在庫の管理がしやすいです。
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    お店に入ってすぐ!時期によってガラッと変わる売り場です。圧倒的な存在感で足を止めるお客様も多いです♪ エスニック、アジアン風な雑貨のコーナーです。当店はインド人の方が多くご来店されるので皆さん足を止めてみてくださいます。 この売り場を見て和服を持って来てくださるお客様も多いです。素晴らしいとお褒めの言葉を頂くことも多いです!
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    ブランドGケースコーナー入り口から、定番のルイヴィトン、高額品を展示(アンカリング)。ケース上段には目玉品、下段には定番品を展示(Z)。 ブランドGケース対面。外だしのブランドバッグ。コントラストを少し意識。上段は見本。ゴールデンラインは適量を意識。 入り口正面展示。上段はトトロ、中断は鬼滅、下段はダッフィー。集めている物をアピール。
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    この2列で全店ベスト3の売り上げを上げてくれています。 プライスダウンコーナーです。商品の流れを作っています。 靴ひもの乱れや色合いなど普段から気を使って陳列してくれています。
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    カメラに初めて触れるお客様に種類はどんなものがあるのか、周辺機器はどのように組み合わせて使うのかをご提示した形の売り場で実際の使用イメージを持ってお買い物をしていただける事を目標にしています。 中国ほか、アジア各国の民芸品を集めました。日本には無い色どりで、売り場のアクセントとしてお客様の目を引くコーナーになりました。 この売り場で意識したことは、限られたスペースでいかにボリュームを出すかと、生まれて初めて見たおもちゃ屋さんの仮面ライダーコーナーです。
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    H2400を一番上まで使ってメンズ系のバッグ、服、スポーツをまとめています。対面にも対応した商材を配置してゾーニングを気にしました。 ドン突きなので出来るだけアイテム数を見せることと高さをギリギリまで使って量感の演出を気にしました。 品出し易さや戻し易さのためホリゾンタルで基本的に組みました。量が必要でないものをバーチカルで区切りました。
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    当店の印傳は未使用品が多くリュックから小銭入れまでバリエーションも豊富なので、ケース越しでも判りやすい様にアイテムごとに展示しています。また紳士、婦人も分けて見やすさを心掛けました。 洋食に転じつつある現代。和食器ならではの式の彩り、風情ある柄、色使いで楽しませてくれる器たち。一点でも多く、一人でも多くの目に留まるように、コメントを工夫しています。 買い取った目を引くアイテムをジャンル問わず入れ込み、良い買取見本になるGケースです。カギを開ける頻度No1。商品入れ替わり速いです。
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    アイテムの形状が分かりやすい様、組み立てたものを中央に展示しつつ、棚のアイテムには組立写真を添付してみました。 アイテムの色・サイズ感で並べつつ、棚にしっかりと納まるようにして凹凸の少ない売り場にしました。 アイテムの色・サイズ・種類に分け、手前に季節もの、スニーカーのように普段手に取る物を手前に陳列しました。
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    展示の乱れやすいゴルフクラブをセット用ボックスにて展示 セットのボックスを4段にして1スパンに展示できる売価を上げてます 永長社長に土台什器を組んで頂きました
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    入口を入ると”この時期ならでは”のクリスマスコーナーがお出迎えします。プレゼントを連想させるエンドのガラスケースにも装飾しています。 カウンター前のメイン通路は、入り口からブランドコーナーまでクリスマス仕様に。その先は、おもちゃ売り場です。 お家クリスマスの飾り付けやプレゼントにどうぞ。
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    店内の冷蔵庫の売場です。まずは、普通に生産して出す場所はこちらです。。。 入口横(駐車場)に新たに作った「お買い得コーナー」。年式超過や状態がよろしくない物を、5000円~9000円くらいで格安に販売するコーナーです。 外の未生産置き場でも販売できるようにしました。「未チェック・未クリーニング」未生産プライスを付けて、年式・状態を記載し、欲しい方にはそのままの値段で販売するシステム。隣に電源タップを用意してます。
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    沢山詰め込みたい気持ちを抑えて、スッキリキレイになるように、商品を選別しました。実際に少しずつ動きが出ています。モノによっては量より「質」が大事なのだと再認識しています。 並べるモノは「集めたいもの」「大事にします」という気持ちが伝わるように選別して維持しています。処分したいものは別の「シマ」に展開してお買い得品として販売処分しています。 高さを合わせたりするだけで売れ行きが変わるのを感じています。多くて重いので面倒ですが、並べなおすことで売れる速度が違います。
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    一目で全商品が見える。手に取りやすい。 カテゴリー別にサインがあるので商品を探しやすい。 一目で全商品が見える。探しやすい。分かりやすい。
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    ディズニーリゾートのビビディ・バビディ・ブティックとDISNEY STORE限定のドレスでコーナーを作りました。ハロウィン時期に限らず需要のあるジャンルですので現在も展示してます 洋食器のエンドをVMDを取り入れて展示をしました。 商品数に拘った売り場です。物量でアピールすることで価格にメリハリが出来て管理もしやすいです。
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    ミニホビーオフinオフハウス!!人気のアニメコーナーを入口側に設置し少年コミック系、美少女系、映画、アメコミ系などカテゴリーに分け小物も種類ごとにボックスに入れて買いやすい陳列にしました ホビーで一番人気のミニカー。Gケースには松商品から種類毎の展示。外だしには竹商品を上側に展示、ボックスの梅商品は小さなお子さんでも手の届く高さに種類別に陳列。マニアからファミリーまで買いやすくしました Gケースの竹商品とのつながるように同じカテゴリーのものから展示。上側は展示、4段目から下側を梅商品。小から大サイズになるように陳列して買いやすさを求めました
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    見易い配置と手に取りやすい空間。量感溢れpower up。 もともと鍋系は在庫を抱えてましたが、展示替えで綺麗にしてみました。 ルクルーゼなど、容器系でまとめました。
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    「出会える」神奈川特産の物をテーマに和雑貨の良さを再発見して頂く売場作りをしています。特に海外の方や和雑貨が好きな人をターゲットに棚レールPOPを活用してアピールしています。 メンズ売り場の奥でビジネスを展開しています。トータル感を出し、お客様に見やすさをアピール。特に服飾のネクタイをこのように見せることで手に取って頂ける機会が多くなりました。 健康志向の方が多い藤沢。コロナ禍で外での運動を始める方が増えたようなので「ご高齢のお客様でも容易に探せて、比べながらご覧いただける売場」をコンセプトにウォーキングなどに使える商品の売場を作りました。
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    洋服と同様に種類分けの見出しを付けています。箱物は量感勝負!ハンカチ、ハンドタオルは今後もう少し在庫を増やしてバーを1本付け、色で仕分けてみたいです。 エンドの方が目立つと思い、今年はエンド展開してみました。板、ブーツは増やし過ぎず、定数在庫で管理しています。間に合いませんでしたが、小物は横にネットを付けてフック展示にしていきます。 通路のワンコーナーですが、エンドでも作れそうなので今後はエンドで展開します。
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    これだけ、ひろげて、アピールしているリユースショップは他にない。ブルーオーシャン戦略 高額品に関しては、いくらで、買い取りしているのかはお客様がもっとも気にしているところです。ですので、堂々と提示してみました。 資材コーナー。資源を大切に・・・。
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    オフハウスでは珍しくソフトを扱っています。ソフトは探しやすさが大事なのでジャンルごとにまとめて展示しています。少しでも品揃えが豊富に見える様な展示を心掛けています。 楽しそうな売り場をモットーにホビーコーナーを作りこんでいます。目を引くフィギュアはあえて箱から出してGケースに配置し、売れ筋のトミカやプラモデルは通路手前から見える位置に展開しています。 サイズ、種類、プライスの統一感はもちろんのこと、石の種類順などお客様の比べ安さを重視しています。ボリュームもあり、綺麗に見やすく並んでいる展示になっています。
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    店頭で扱いづらい包丁や、裁縫用のハサミ等をエンドのガラスケースに入れ、一覧で見やすいように並べることで、探しやすく、選びやすくしました。 包丁の種類と刃渡りと用途を記載し、ゴールデンゾーンを見やすい角度に起こして目立たせることで、高い包丁も安価の包丁も動くようにしました。 セット物などは箱のまま店頭に出しているより、箱から出して一つずつ販売することにより、セット550円で売れなかったものが、一つ300円から1000円でガラスケースに展示することで、動きます。
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    最上段ケースによって高級感・特別感を出し目を惹かせる。おすすめ商品は見える様に展示し使用している状態をイメージさせやすくする。 最上段ケースによって高級感・特別感を出し目を惹かせる。おすすめ商品は見える様に展示し使用している状態をイメージさせやすくする。 + 外人の方が多いため the日本ぽい物を展示し興味を引く。 プライスのコメントは最大限書く。目玉・売れにくい物はプライスサイズを1つ大きくしコメント量をさらに増やす。
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    棚間を細かく調整し一つ一つが前面に出るように最大まで棚数を増やした展示 壁面に展示しすることで高さのあるものを最上段に逃がし棚数をできうる限り増やしました 店舗規模が小さいため空間を生かして設置しました
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    和服の華やかさで明るい売り場になっています 白い壁が目立ってしまう為、和服を面展示にしました 細かすぎない仕分けボックスで手に取りやすく、量感を保てるコンパクトさにしました
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    自店のお客様の年齢層に合わせたコーディネートや人気の高いブランドを集めてみました。 キャンプが流行になっているので、アウトドアブランドとアウトドアグッズも一緒に展開してみました。 デニムの見せ方に変化を持たせアメカジアイテムをアクティブに陳列したコーナーとなっています。
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    レディースブランドコーナーです。ブランドバッグからブランド服まで少し高級なコーナーとなっています。ブースのように仕切られ、他アイテム別コーナーとは雰囲気が違うコーナーです。 メンズビジネスコーナーです。スーツ、靴、バッグ、ネクタイ等が集めてあります。一目見てわかるをコンセプトにコーナー化されています。 当店の目玉コーナーのストリートコーナーです。若者に向けたSUPREMEやSTUSSY、NIKEやスタッフオススメコーナーがありメンズコーナーに行く際には両入り口からも目に入るコーナーとなっています。
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    シンメトリー構成、右:トレンチコート、左:ステンカラーコート、中央:ニット等で分かれています。 両サイドのトルソーと中央のフェイシングしたアイテムをニットアイテムで統一、両サイドをトライアングル構成にしています。 商品の詳細情報と買取強化のアピールもしています。
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    レトロな商品を集めました。 車とバイク!ドアやボンネットを広げて躍動感を。 ジブリとディズニーいろいろケース
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    海外製や当時品などレア物を各種取り揃えています。 新幹線から機関車まで数多く取り揃えています。 ハンドガンの品揃えに力を入れています。
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    上段は大きい子向け、下段は幼児向けという感じで陳列してます。 お客様が探しやすい様にキャラクター別のBOXを作ってます。 正面からみて商品と価格が見やすいように段をいれたりしています。
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    Nゲージをシュリンクして展示してます、見栄えは良いです 小物系を奥にまとめ、箱有・箱無で分けてます、荒れずらいと思います。 リーメントのセット売りです、インパクトがあります。
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    ボードゲーム・その他トイコーナーです。大きい箱物が多いジャンルなので棚の下の空間を広げ安全を考え棚上に置かない様にしてます。 箱もの商品のサイドにもラベルを貼り一目で売価が分かるようにしました。 同一・同ジャンルの商品を一箇所に集める事で定数管理をしやすくしました。
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    男性向けレトロ 懐かしさ、面白味が相まっています 女性向けレトロ 懐かしさ、面白味が相まっています 国内外、年齢問わず人気のゴジラで1ケースを展開。迫力があります
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    工具用のフックを利用して、転がりを防止。互い違いに入れる事により見やすさと定数を管理 使いまわしの効く結束バンドを利用して、簡単には落ないが、すぐ取り外しができるようになっている。 1/18必ず箱から出して見える状態にする(ブリスター物は除く)
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    パッと見て値段が見やすく、先頭車と動力車を展示することによってお客様も中の車両がわかりやすく、動作チェックも展示品だけで済むので早いです。 階段を上ってすぐ横にあるケースですので、人気のディズニーキャラクターで見た目のインパクト重視です。 比較的高額なリカちゃんの箱物を大人の目線にあわせ、安価なフック掛けのリカちゃんは子供の目線に近くしました。
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    魅惑の造形 思い出ハラスメント 色彩が良い
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    一時期は歯抜けが目立った売場でしたが買取を全スタッフで頑張った結果、ここまで増えました。HG、MG、RG、PGなどグレードごとに置き場所を分けてありとても見やすい売場です。 人気のドラゴンボールコーナー。箱がないフィギュアや小さいサイズのものも飾ることで、見栄えが良くなります。お子様や男性の方は立ち止まって見てくれます。 ハンガーラックを設置したことにより、開放的に且つ見やすくしたことにより売上UPが見込めます。
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    ヴァイスコーナーです。版権物のカードなので作品の人気によって新品発注がしやすく、フィギュアなどとタイアップして取り扱いができます。高額サインカードはガチャ向きです。 箱もの以外のベルトや武器は基本全てシュリンク。小物も棚に収まるものはシュリンクして置いてます。さらに小さいものはエンドにフック掛けです。子供がよく見て触る箇所なので手に取りやすい高さに置いています。 洋TOYコーナーです。狭いスパンで種類分けが難しいので同系統の形で収めています。
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    みんな大好きピカチュウを幼児の目線に集めてみました。。 ポケセンのぬいぐるみは再販されないようです。どんなポケモンもしっかりと商品化しています。 ピカチュウといっても、年代によって、体型が違います。 幅広いピカチュウにより買取りも集まります。
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    ボックスを使わずにバックや布物を並べました。ディズニーは小物が多いためフックを増やし見やすい売り場に。世界のディズニーなのでスパン数も多くコーナー展開しています。 トミカ・ダッフィーなどのぬいぐるみ・その他とケースを分けて展開 ダッフィー専用コーナー
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    クリアファイルをジャンル分けし戻しやすくし、見やすく、分かりやすく 寝そべりぬいぐるみを戻しやすく、見やすく、分かりやすく ネットを横につけ、色紙などキャラクターの絵を置き、通路側から通っても何が置いてあるかわかるように配置
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    雑貨売場は可愛い物好きの大人の女性をターゲットにしています。非常に乱雑になりやすい棚の為、食器・ぬいぐるみ・バッグ等物の置き場所を決める事で見やすい棚を工夫しました。 下の段の棚板を斜めにして商品を見やすくしました。売場変更後不動在庫も売れ始めました。 棚の高さに合わせて商品の陳列し、種類ごとにまとめました。
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    洋トイのブリスターとヘッダーで分けて陳列して分かりやすくしました。 Gケース内のほとんどの商品をネットモールに掲載中にするとでお客様に店舗の事を知ってもらう。 好きなパーツ少しずつ計量ケース詰められるのでお子様から大人まで楽しめるLEGOブロック詰め放題コーナーになってます。
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    シュリンクしたベルトを並べて作っていただきました。ボックスではないため乱れやすいですが、その分、上下で箱モノがおけます。 大きさ順にキレイに並んでいます 柱が目立ちますが、コーナー感は出てます。
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