ブロック長が店長を評価するシートです

(ブロック長用)店長 行動評価シート
評価年月日:
社員氏名:
所属店舗:
上司氏名:
基準
A:いついっても出来ていた
B:8割程度は実践出来た
C:5割程度は実践出来た
D:3割以上5割以下は出来ていた
E:3割未満しか出来ていなかった
評価ウエイト 
1等級(45%)
2等級(45%)
3等級(40%)
4等級(35%)
環境整備
01:店舗周辺・駐車場にゴミ、クモの巣、草はないか ABCDE
02:ガラス窓・Gケースはくもりが無く綺麗か ABCDE
03:旗は綺麗か、破れはないか、本数は適当か
  ※該当なしはテナント店舗で評価できない場合となります
ABCDE該当なし
04:トイレチェック表を最低1日3回以上チェックしているか
  ※該当なしはテナント店舗で評価できない場合となります
ABCDE該当なし
05:ウィークリー、マンスリーチェックが徹底されているか ABCDE
06:ゴミ置き場は綺麗か ABCDE
07:置き場シールは綺麗に全て貼っているか ABCDE
08:カウンターの中は綺麗に整理整頓されているか ABCDE
店内・商品展示
09:床に商品・物が置かれていないか ABCDE
10:プライスの大きさは均一か・汚れ・曲がりはないか ABCDE
ファクトリー・効率化
11:管理責任者表は適切か、旧スタッフのままになっていないか ABCDE
12:閉店後生産台の上に何もなく表面が綺麗か ABCDE
13:週に一度の未生産ゼロが出来ているか ABCDE
コンプライアンス・コーポレートガバナンス
14:ロッカーを会社のルール通りに使用しているか (私物化・施錠など) ABCDE
15:メールやアルファオフィス、イントラのチェックを毎日確認しているか ABCDE
16:各種伝票類(会長社長通・今月のテーマ等)はしっかりと印刷し、掲示・ファイリングされているか ABCDE
17:DWSを毎日作成しているか (店舗として) ABCDE
18:夜はスタッフ全員が一緒に退店しているか ABCDE
19:公休・計画有給をしっかりと消化しているか ABCDE
20:休憩室・冷蔵庫は綺麗に使用しているか ABCDE
21:自己責任(体調不良など)による遅刻・欠勤はないか ABCDE
レベル3の挨拶の実践
22:自らは勿論だがスタッフも明るく大きな声で挨拶をしているか ABCDE
23:店舗全体でやまびこは出来ているか ABCDE
24:自らは勿論だがスタッフも笑顔は出来ているか ABCDE
25:お客様の目を見て挨拶しているか ABCDE
26:お客様とすれ違う際に挨拶をしているか ABCDE
27:レジ・買取り時、会釈をしているか ABCDE
28:レジ・買取り時、買取りアピールをしているか ABCDE
指導・育成の実践
29:毎日朝礼は行われているか、やり方は適正か ABCDE
30:ポケットマニュアル記載のアピアランス基準を満たしているか、またスタッフも問題ないか ABCDE
31:スタッフに対して、「報告・連絡・相談」をしているか ABCDE
32:スタッフの行動に関心を持って観察しているか ABCDE
33:スタッフに権限と責任を与えているか ABCDE
34:スタッフに指示を出す場合、具体的に5W1Hで明確に行っているか ABCDE
35:スタッフに達成感を味あわせ、自信をつけさせようとしているか ABCDE
36:スタッフに目標を明確に伝えているか ABCDE
37:スタッフに考えさせ、意見、提案を出させようとしているか ABCDE
38:スタッフに対し、結果に対するフィードバックをしっかりと行っているか ABCDE
39:キャリアパスを毎月適正に運用しているか ABCDE
40:平日・休日の人時のバランスは適正か ABCDE
心得
41:毎月のブロックテーマを理解し、実行しているか ABCDE
42:知識をつけるため、勉強するなどの自己啓発をしているか ABCDE
43:自分の利益より全体の利益を優先して考え行動しているか ABCDE
44:自責ではなく他責になっていないか ABCDE
45:社会・会社の変化を前向きに捉え、過去のやり方に固執せずチャレンジしているか ABCDE
確認メールは必要ですか?
※評価内容は送信されません 正常動作していることの確認です
はい(確認メール必要です)いいえ(確認メール不要です)

確認送信先店舗を選択してください


内容は正しいですか? はい