自分自身の自己評価用シートです

(自己用)ブロック長・SV共通 行動評価シート
評価年月
社員氏名(評価される方の名前)
所属店舗(評価される方の店舗名)
上司氏名(評価する方の名前)
※評価年月は正しく入力してください
※氏名・店舗は組織図と同じになるように入力してください
チェック(評価年月・評価される方・所属店舗・評価する方の入力は正しいですか?) はい
入力者(入力した方の名前)
基準
A:いついっても出来ていた
B:8割程度は実践出来た
C:5割程度は実践出来た
D:3割以上5割以下は出来ていた
E:3割未満しか出来ていなかった
評価ウエイト 
2等級(30%)
3等級(30%)
4等級(25%)
5等級(25%)
環境整備
01:臨店は1月に一回以上行ったか ABCDE
02:臨店の際に店回りの環境整備チェックや指導をしたか ABCDE
03:臨店の際にクリンリネス・トイレチェック表のチェックや指導をしたか ABCDE
04:臨店の際にウィークリー、マンスリーチェックのチェックや指導をしたか ABCDE
05:各店の照度、店内放送の音量はルール通り行っているか ABCDE
06:各店の室温管理(エアコンの使用方法等)は徹底できているか ABCDE
07:各店のゴミ庫のチェックをおこなっているか? ABCDE
08:各店の置き場シールは綺麗に全て貼っているか ABCDE
09:各店のカウンターは整理整頓されているか ABCDE
10:各店の休憩室・冷蔵庫は綺麗に使用されているか ABCDE
店内・商品展示
11:各店の床に商品・物が置かれていないか、危険な展示はないか ABCDE
12:各店のプライスの大きさは均一か、汚れ、曲がりはないか ABCDE
13:各店の商品量は適正か、量感はあるか ABCDE
14:必要に応じて商品異動の指示をしているか ABCDE
ファクトリー・効率化
15:自店舗の管理責任者表は適切か、旧スタッフのままになっていないか ABCDE
16:自店舗は週に一度の未生産ゼロが出来ているか ABCDE
17:自店舗は立ち位置での仕事を徹底出来ているか ABCDE
18:自店舗のファクトリーは効率よく作られているか ABCDE
コンプライアンス・コーポレートガバナンス
19:自店舗ではロッカーを会社のルール通りに使用しているか (私物化・施錠など) ABCDE
20:退店時の持ち物チェックを行っているか(店舗として) ABCDE
21:各種伝票類(会長社長通・今月のテーマ等)はしっかりと印刷し、掲示・ファイリングされているか ABCDE
22:残業の多い店舗に、定時に退勤するための指導を行っているか ABCDE
23:各店とも公休・計画有給をしっかりと消化できているか確認をしたか ABCDE
24:ブロック内の店舗は消防法に基づいた売り場通路確保・非常口確保が出来ているか ABCDE
レベル3の挨拶の実践
25:ブロック内の店舗は全店レベル3のあいさつが出来ているか ABCDE
26:ブロック内の店舗の売り場の活気、雰囲気は良好か? ABCDE
指導・育成の実践
27:各店、毎日朝礼は行われているか、やり方は適正か ABCDE
28:ブロック内のポケットマニュアル記載のアピアランス基準は出来ているか ABCDE
29:ブロック内の社員・スタッフの行動に関心を持って観察しているか ABCDE
30:臨店時は店長・社員とのコミュニケーションをとっていたか ABCDE
31:社員・スタッフに指示を出す場合、具体的に5W1Hで明確に行っているか ABCDE
32:社員・スタッフに達成感を味あわせ、自信をつけさせようとしているか ABCDE
33:社員・スタッフに考えさせ、意見、提案を出させようとしているか ABCDE
34:社員・スタッフに対し、結果に対するフィードバックをしっかりと行っているか ABCDE
35:社員・店長にブロックの課題、目標、問題点を共有しているか ABCDE
36:自店舗では、2カ月に1回のキャリパスを、適正に運用されているか ABCDE
37:ブロック全体で平日・休日の人時のバランスは適正か ABCDE
38:臨店時に社員だけでなくPAスタッフの注意・指導を行っていたか ABCDE
39:ブロック内の全ての業態に対して偏りのない指導を行っていたか ABCDE
店舗実績・損益
40:自店とブロック全店の粗利率・回転率・交叉比率の実績を把握しているか ABCDE
41:ブロック会議で予実管理表を毎月運用しているか ABCDE
心得
42:知識をつけるため、勉強するなどの自己啓発をしているか(社内研修、社外研修含む) ABCDE
43:自店のはもちろんの事、他店の日報も毎日見ているか ABCDE
44:自責ではなく他責になっていないか ABCDE
45:社会・会社の変化を前向きに捉え、過去のやり方に固執せずチャレンジしているか ABCDE

確認メールは必要ですか?
※評価内容は送信されません 正常動作していることの確認です
はい(確認メール必要です)いいえ(確認メール不要です)

確認送信先店舗を選択してください


全ての入力内容は正しいですか? はい